忍者ブログ
音楽(ロック)中心、自己満ブログ
[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんと日記書くの、久々だなぁー(笑
かっきーです、どうも<(_ _)>

んと、日にち関係無しで、話します。


コンクールが終わり、3年間の決着を付けてきました。

結果は、銀賞です。

あと、2点あれば金賞でした。
やっぱり金賞の壁は厚いなァ・・・。

演奏前の舞台裏ではそんなに緊張しなかったんですが、舞台に立っていざ、演奏すると、足がすくみましたね。

2ヶ所、p(小さく)で8分音符を叩くところ、手が震えてぐちゃぐちゃになりました。 (※小太鼓です

そん時はもう精神的に負けたから、金賞無理だって思っちゃって。

終わって舞台裏で楽器片付けてる時、泣きそうになりました。

同じところを、何百回も練習したのに、本番で出来なくちゃ意味がない。
自分のせいで金賞とれないんだ。

そう思ったら、目の前真っ暗で。

表彰式(閉会式?)の時、部長だから、舞台に上がって賞をとりに行くんですけど、
2・3こ前の学校が、金賞って2回続いて。その歓声のせいで、余計自分の学校の「銀賞」が聞こえなくて、

実感がなくて。

その後舞台に、演奏した学校の部長が皆並んで、偉い人の講評聞いてる時に、観客席の隅っこの方で自分の学校の仲間が、静かだけど深く泣いてて、

見るのが辛くて、前しか見れなかった。

しかも、舞台で泣く気にもならなかった。

閉会式も終わって、皆の所に駆けつけようとしたら、パーカスの先輩がいて、

先輩たちの顔を見たら泣いてしまった。自分達の代も、金賞取りたかったって思って。

帰りもずっと泣いてた。

涙が止まっても、立ち直れなくて。

自分の大きなミスがあったから、皆の顔がまともに見れなかった。

学校に着いてから、やっと少し喋れるようになって、コンクル本番の曲を録音したMD聞いた。

思ってた以上に音が綺麗だったけど、やっぱり金賞にはギリギリで届かない銀賞だと思った。

自分が間違えた所はpで、MDでは聞こえなかったけど、間違えたのは事実だから、なんとも言えない。



あの時は、無我夢中で泣いてるだけだったけど、今は冷静だから考えられる。

よくあのメンバーでここまでこれたなって、しかも去年より良い演奏になってる。

しかも、講師の先生が選曲ミスした、って言ってたけど、よくここまで出来たって褒めてくれてるし。

私の学年は個々の個性が強くて、結構まとまりのない学年だと思ってた。

それだから、問題も沢山起きてるし、その罰かのように重要な人達が転校したりしてるし・・・。

けど、根性がやたら強い。一度決めて、バカ高い集中力が出来たら、凄い団結力が生まれる。

私は結構、冷たい(人に関心がない)人間だけど、ホントこの学年は飽きなくて楽しい。

この年に生まれてきて良かった。


・・・まぁ、あくまで結果の話で、過程はやっぱ悩むけど(笑


コンクルは終わったけど、まだまだ吹奏楽が活躍する行事は沢山あるんだよね。

文化祭とかメッチャはっちゃけたいけど、皆、受験って言って部活来ないから、実行出来るか分かんないけど・・・。

ゆっくり考えます。



ってか、もうコンクルが終わったから、部活で悩むことは無くなったけど、今、自分の事が良く分からない状態。

ちょっと一段落したら、将来の事とか自分の事を、見直すつもり。デス。




今日、強調とか全く無いから、読みにくいかも。笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
To:mina姉さん
ありがとうございます!
今、結構落ち着いてるんですが、2学期が始まって全校朝礼で表彰される時に、また悔しい気持ちが込み上げてくると思います。
mina姉さんも吹奏楽だったんですよね。悔しさが解ってもらえて、嬉しいです!
きらきらしてるなんて言ってもらえて光栄ですw
自分は、ここまで一つの事に集中出来るってのは、凄いっていうか・・・とっても幸せな事だと思っています。
私も、バンプはあまり聞きませんが、バンプを好きな友達が藤君の事を話してる時、凄い人だなぁー、と思ってます。

卒業するまで、部活を盛り上げたいです↑↑↑
かっきー 2007/08/08(Wed)21:52:44 編集
無題
おつかれさま◎
2点って、すごく悔しいね。
あたしも中学は吹奏楽だったから…。
でも、いっぱいいままで努力してきたんだよね。そのかっきーちゃんが今のかっきーちゃんだね。だからきらきらしてるよ。
ロッキンで、バンプのスーパーノバにすごく感動したんだよ。あんまりバンプは聞かないんだけど。歌詞に、「本当に欲しいのは思い出じゃない今なんだ」ってとこがあるの。今を「今日」で歌ってたきがするな。

文化祭。楽しくできるといいね☆
mina URL 2007/08/08(Wed)19:48:29 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
いつもお世話になってます ↓
これからもよろしくお願いします <(_ _)>
フリーエリア
最新CM
[08/14 まな]
[08/08 かっきー]
[08/08 mina]
[08/07 かっきー]
[08/07 mina]
最新TB
プロフィール
HN:
かっきー
年齢:
31
性別:
女性
誕生日:
1992/10/17
職業:
中③
趣味:
イロイロ
自己紹介:
亀更新ですが、許してください<(_ _)>
「楽しい」って言ってもらえたら幸いです!

暇つぶしにでも見て行って下さいw
友達沢山作りたいです!!!同種come on♪
バーコード
ブログ内検索
カウンター
Thank you for
アクセス解析
忍者ブログ * [PR]